大学2年生が初海外でブラジルへ1人旅〜サンパウロ編〜

コルコバードのキリスト像

現役大学生がブラジルに1人で行きました。

 

初海外でブラジルということで、親や仲間からの心配の声が絶えませんでした。

 

それでも行ってみないと、わからない。

 

その反骨精神を持ち、ありがたい声を押し退けて飛び立ちました。

 

ブラジルでは「サンパウロ」「リオデジャネイロ」に行きました。

 

行った場所やその場所で感じたことを若者なりに綴ろうと思います。

 

サンパウロ

サンパウログアルーリョス空港に着きました。

 

着いたはいいが、何をしたらいいかわかりません。

 

とりあえずホステルに泊まろうということで、booking.comで1番安い宿を予約。

 

宿までUberで行き、到着。

 

到着して、誰もいない。終わった。わからない。

サンパウロの激安ホステル

そこでたまたまhostelに泊まってる人が案内してくれた。

 

はあ、言語通じないのきついなーー。

 

荷物を置いて、腹ごしらえしよう。ホステルの住人にお店を紹介してもらい、行ってみた。